ARCHIVE-G

歌い手&シンガーソングライター ぐるたみんさんの活動についてまとめたい非公式のブログ

このブログについて

歌い手&シンガーソングライター「ぐるたみん」にハマりたての人にはわかりやすく、おすすめしたい人には便利なページがほしくて、「ぐるたみんさんのCDがまとまったページがほしい!!」という気持ちから始めた非公式ブログです。
動画は動画サイトにまとめられているので、このブログでは主にCDやライブ等の活動について記録していこうと思っています。

 

■ぐるたみんとは?

ニコニコ動画発の歌い手でありシンガーソングライター。ネットシーン最強にして最重要ヴォーカリストと言われる。突き抜けるようなハイトーンボイスが特徴。ニコニコ動画では投稿した動画の多くが100万再生超えを果たしている。
特に有名なのはニコニコ動画の『【うるおぼえで歌ってみた】only my railgun【ぐるたみん】』(現在900万再生超え)
1stアルバム『EXIT TUNES PRESENTS ぐ~そんなふいんきで歌ってみた~』はゴールドディスクに認定(実売10万枚)されるという歌い手史上初の快挙を成し遂げた。

ぐるたみんさんについて知りたい方はとにかくこちらをご覧ください!
ニコニコ動画マイリスト
YouTubeチャンネル

GLUTAMINE OFFICIAL WEB SITE

 

■セットリストについて

ライブのセットリストを載せている記事がありますが、「創作性のない表現」、「事実の伝達に過ぎない雑報および時事の報道」、「思想、感情に当たらない情報それ自体」は著作権的保護の対象とならないとのことなので、私が把握できていないセットリストはTwitter等の情報を元に書かせて頂いています。

 

管理人:優乃(Twitter:yuuuuhoshino)
ライブ感想用ブログ:https://yunolive.hatenadiary.com/